お知らせ

7つの習慣セルフコーチング学習指導

世界的なビジネス書「7つの習慣」を学習指導に活かすコースです。

1. 勉強に対する考え方(パラダイム)を変えるコーチング

人は1日に6万回も自分と対話しています。その対話が、A君は「絶対に 志望大学に合格するぞ」という対話で、B君は「きっと志望大学は受からない」という対話をしていたら、A君とB君ではまったく違う行動(勉強)になります。1日6万回の対話の違いは行動を変えて、結果は全く違うものになります。

「小さな変化を目指すなら、行動(勉強)を変えればいい。しかし劇的な変化を目指すのなら、パラダイム(考え方)を変えなければならない (7つの習慣より)」

人が日常で6万回も対話をする元となる考え方を「パラダイム」と言います。

「7つの習慣セルフコーチング」では、行動と勉強のパラダイムシフト(考え方を変える)のための自己対話法のコーチングを行います。

2. 最重要事項(受験勉強)を優先するコーチング(時間管理)

受験勉強は、パラダイムを変えて、目標設定をして、それを毎日の行動(勉強)で実現出来れば、志望大学は間違いなく合格できます。

勉強を確実に進めるには「最重要事項を優先する」という習慣が必要です。

高校生の毎日は、今日やらなくてはいけないこと(緊急事態)にあふれて、自分の未来のためにやる受験勉強(重要事項)を先送りにします。

「7つの習慣セルフコーチング」では時間管理プログラムの「最重要事項を優先する」コーチングで志望大学合格のためのスケジュール管理を行います。

サクセス堤俊明は「7つの習慣セルフコーチング」認定コーチです。

「7つの習慣セルフコーチング」学習指導は体験ができます。

また大学受験指導の内容はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら