お知らせ

センター試験対策夏期講座

勉強法を変えればきみも国公立大学合格ができる!!

サクセスは、徹底したセンター試験対策で国公立大学合格を目指します。

国公立大学で合否を分けるのは、センター試験(現高2からは新テストが実施されます)で得点の8割超えができる「勉強法」を身に付けているかどうかの差です。

学校の成績を上げる勉強と大学に合格する勉強は違います。

大学に合格する「勉強法」を身に付ければ、きみも国公立大学に逆転合格をすることができます。

高校3年生は、来年のセンター試験に向けた最後の募集になります。

高校1・2年生は、数学IA・英語の「新テスト」に対応した実戦講座です。

高校3年生・高校2年生 夏期講座

講座内容
センター試験問題を短期で完成する
日程
7/27~8/18の週末8日間
費用
お問い合わせください

7・8月夏期講座申し込みで、入会金無料の特典があります。

お問い合わせはこちら

中3生夏期高校受験講座

中3生の夏期高校受験講座も同時開催します。

講座内容
高校受験1・2年範囲総復習
日程
7/27~8/18の週末8日間
費用
お問い合わせください

7・8月夏期講座申し込みで、入会金無料の特典があります。

お問い合わせはこちら

高3生のセンター対策は、「過去問を制した者が受験を制する」です。

高校3年生は最後のセンター試験の受験生です。このセンター試験はこれまで以上に例 年の傾向に沿った問題になります。つまり「過去問を制した者が受験を制する」試験なの です。

特に理科・社会・数学は10年分の問題と解答法・解答をすべて覚えてください。そうす れば理科・社会なら9割の得点が可能です。数学も過去問を最低5年分の解法を身に付けて、 問題を解き込めば本番でも8割の得点が取れます。

ほとんどの高校生が過去問は、受験本番直前に実力試しで数年分を解くだけです。

サクセスの受験指導は、過去問10年を2回以上解く指導を行います。

高2生から始まる「大学入学共通テスト」は、現センター試験よりも難しくなる

新「大学入学共通テスト」は、現在のところ数学ⅠAと国語の一部で記述問題が加わること、 英語に外部試験の利用が行われることが分っていますが、 確実なのは現センター試験よりも、テスト全体が難しくなるということです。

これは情報社会の発達で、グローバルな競争が激しくなり、国際競争力を強化するために、学生のレベルを上げる必要があるか らです。

現センター試験では試験レベルを上げることが難しく、新たな試験導入で国際競争力の低下を防ごうとしているのです。

サクセスは高2生の新テスト対策も行います。
どんな問題が出ようと、どんな試験になろうと、高2生はしっかり勉強しましょう。

2019年度 長崎大学医学部医学科合格

中学時代に不登校経験した生徒が国立大学医学部に合格

中学時代に不登校になりほとんど学校に行けなくなった生徒が、サクセスでの指導で渋 川高校に合格。その後勉強を頑張り高校を卒業しました。医師である父親の後を継ぎたい と、医学部受験を志し、2浪をしながらも、今年長崎大学医学部医学科に見事合格し ました。

過去の国公立大学合格実績

群馬大学医学部医学科、山梨大学医学部医学科、東京外語大学
横浜国立大学、東北大学工学部、富山大学人間発達科学部
群馬大学理工学部、群馬大学教育学部、高崎経済大学
前橋工科大学建築学科推薦